クリスマスイルミネーション【ダンダレーブ フェスティバル】カナダ バンクーバー 

クリスマスイルミネーションカナダ 観光
クリスマスイルミネーション

あなたに必見のクリスマスイルミネーションお勧めスポットをご紹介します。

BC 州で、最大の屋外ディスプレイでありながら、ゆったりと見て回れるクリスマスの穴場。

カナダ ウェストバンクーバーシーウォークエリア ダンダレーブ フェスティバル をご紹介します。

冬のホリデーシーズン、どこも人手が多いですね。

寒い中で長い行列を待つのはいやだという方。お勧めです。

クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション
スポンサーリンク

ダンダレーブ フェスティバル 

このダンダレーブ フェスティバルは、25年以上に渡って開催される、地元の冬ローカルホリデーイベントです。

週末には無料のライブミュージック、子供向けのアクティビティ、地元のアーティストによるアート作品の展示などなど。

特に週末には、たくさんの人で賑わいを見せます。

そのイベントの一環として、イルミネーションの展示があります。

ダンダレーブ フェスティバル 情報 はこちら  ダンダーレフェスティバル

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーション ダンダレーブ フェスティバル 

クリスマスイルミネーション
イルミネーション

このアンバーサイドパークで、毎年行われるクリスマスのフェスティバルです。

クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション
イルミネーション

このクリスマスのデコレーションに使われている、たくさんのクリスマスツリー。

これらのクリスマスツリーは、地元の企業や団体、一個人の家族などから寄贈されたものだそうです。

色とりどりのライトアップや、装飾。

この、イルミネーションは、季節のイベントとして、一般に訪れる方にも、楽しんでもらえるように飾られています。

バンクーバーは、普段は雪はめったにふりません。

私達が今年訪れたのは、めったにない雪の最中でした。

色とりどりのライトの上に、さらに白い雪をまとって、とりわけ幻想的な雰囲気でした。

スポンサーリンク

ダンダレーブ アクセス

バンクーバーダウンタウンからアクセス良好です。

公共の交通機関

公共の交通機関でもアクセス良しです。

ダウンタウンからライオンズゲートを渡ってくるバスに1本で。

  • ダウンタウンから、ホッシュベイ行(Horseshoe Bay)に乗車。マリンドライブ25ストリートで降車です。(Marine Dr at 25 St)

ダウンタウンからシーバスを使ってのアクセス。

地元のローカル水上バス、シーバスに乗船、バスに乗り換えるルートです。合計1時間半ほどでアクセス可能です。

  • シーバスに ダウンタウンサイド、ウォーターフロント駅から乗船。(Water Front)。 ノースバンクーバーサイドのロンズデールキーで降船。(Lonsdale Que)。
  • ロンズデールキーのバスターミナルから、西方面にいくバスに乗車。マリンドライブと25ストリートで降車です。(Marine Dr at 25 St)

乗車できるバスはいくつかあります。かならず新しい情報を調べてください。

バンクーバーの公共交通の時刻表はころころかわります。 しっかり確認してから向かってくださいね。

車でのアクセス

車で向かう場合、ウェストバンクーバーのアンバーサイドパークのすぐ近くです。(Ambleside Park)

バンクーバーダウンタウンから、わすか、車で20分程

ただし、時間帯によっては、ライオンズゲートの橋が混むことがあります。

通勤帰宅ラッシュには気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

アンバサーサイドパーク シーウォーク

バンクーバー北側にある、ウェストバンクーバーのシーウォークエリア

アンバサダーパーク夏
アンバサダーパーク夏

特に大きなイベントがなくても、このエリアは、とっても素敵。

バンクーバーサイドの絶景を望むことができるシーウォークです。

向こう岸、対岸は、バンクーバーサイドのスタンレーパークが一望できます。(写真は夏です。)

バンクーバー側に渡るライオンズゲートの橋。バンクーバー湾に入港を待つ、タンカー船やコンテナ船を海上に見ることができます。

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーション まとめ

Bridge
ライオンズゲート橋

このエリアは、バンクーバーサイドのスタンレーパークや、イングリシュ湾を望むことができ、美しい眺めが望める、シーウォークが広がります。

日があるうちに、午後ゆっくりに到着して、アンバーサイドのシーウォークを歩くのお勧めです。

昼間の、美しいバンクーバーの景色を楽しめます。

そして、海に沈んでいく夕日を眺めるのも素敵ですよ。

クリスマスツリーのあるビーチサイドの裏は、おしゃれなカフェや、レストランが集ま素敵な通りで、クリスマス気分を満喫です。

休日ならば、近場のハイキングをした後に立ち寄るのも楽しいですね。

食事してから、日の沈んだビーチに向かい、ライトで照らされるイルミネーションのツリーの数々を楽しむのもいいですね。

バンクーバーダウンタウンから、とっても近いホリデーです。

週末、もしくは仕事終わりのリラックスタイムにも、ぜひ訪れてみてくださいね。

春夏のビーチも素敵です。 アンブルサイド 海沿散策 カナダ バンクーバー

バンクーバークリスマスマーケット
バーナビービレッジ ミュージアム
カナダプレイス 【クリスマス イルミネーション】
タイトルとURLをコピーしました