バーナビービレッジ ミュージアム【クリスマス版】カナダ バンクーバー観光

回転木馬カナダ 観光
回転木馬
スポンサーリンク

バーナビービレッジ ミュージアム

バンクーバーダウンタウンから、車で30分。(Burnaby Village Museum)

クリスマスのライトアップに行ってきました。

バーナビー市で、カナダ バンクーバーの歴史が無料で展示開放されている約40469㎡(平方メートル)東京ドーム約1.15個分の面積の野外施設です。

この野外博物館は、家屋、企業、伝統的な校舎など、38の展示品が展示されています。

日本でいうと、時代村みたいな感じでしょうか。

展示は当時のまま、忠実に再現されていて、敷地内は自分に散策できます。

クリスマスのライトアップや、季節の行事、様々なエンターテインメントなどもあります。

バーナビービレッジ は、バンクーバー観光、そして、楽しみながら、バンクーバーの歴史が学べる施設です。

スポンサーリンク

バーナビービレッジ ヘリテージ クリスマス

バンクーバー観光バーナビー ビレッジ
バンクーバー観光バーナビー ビレッジ

今回は、コンコード パシフィックが贈る バーナビービレッジ ヘリテージ クリスマスを楽しんできました。

なんと、この物価の高いバンクーバで、入場は無料です。

イベント開催中など、混み具合によっては、入場が制限される場合があ

事前に訪問を計画してくださいね。

施設内は、ライトアップされていて、ノスタルジックな雰囲気満載。

散策する人でにぎわっていました。

回転木馬バーナビービレッジ

普段なら、子供たちが、長い列をなしている、人気者の回転木馬。

残念ながら、現在回転木馬は、お休み中。

カナダ バンクーバー観光に貢献したこの回転木馬も、現在ご高齢。110歳だそうです。

修理が必要とのこと、110歳なら お休みも必要ですね。

お休み中の回転木馬

バーナビービレッジ
古い町並み
バンクーバー観光 
バーナビー ビレッジ
バーナビー ビレッジ
バーナビー ビレッジ

敷地内のいたるところにベンチが設置されています。

スポンサーリンク

歴史

バーナビービレッジ地図 
バンクーバー観光 バーナビー ビレッジ 地図

このバーナビービレッジ 博物館の歴史、ブリティッシュ コロンビア州がカナダと連邦に加盟してから 100 周年を記念するプロジェクトとして、1971 年に建設されました。

博物館内の建物のレイアウトは、1 つの大通りと一件の邸宅(エルワース) をモチーフに建てられています。

これは、20 世紀の変わり目に小さな紀元前の開拓者の村をもとに再現

1980 年代を通じては、バーナビー市とセンチュリー パーク博物館協会で共同経営され、増築と毎年新しい展示物とが追加。

それと同時に、管理スペースと展示スペースも拡大されていきました。

後に、バーナビー市が 1990 年に博物館の管理を引き継ぎ、スタッフとボランティアが中心に、施設を増設と、改良が重ねられました。

いくつかの組織を渡り歩き、現在の、カナダ バンクーバー観光の の見どころの一つとして築きあげられていきました。

バンクーバー観光、他にもたくさんあります。

こちらも参考にしてくださいね。

カナダ バンクーバー スティーブストン漁港 散策!

カナダ バンクーバー クリスマスイルミネーション 【ダンダレーブ フェスティバル】

スポンサーリンク

アクセス

公共の交通機関

スカイトレインとバスで、施設入り口までアクセス可能です。

バンクーバーの公共交通で、シャトルバスに乗り継ぐルートは、いくつかあります。

トリッププランナーで、新しい情報を確認してから向かってくださいね。

車で向かう場合。

ダウンタウンから、車で45 分ほどのドライブです。

バンクーバーを東に走り、バーナビー市に向かいます。

入り口

カナダ ウェイ & ディア レイク アベニューにあるメイン エントランスをご利用ください。

(Canada Way & Deer Lake Avenue.)

回転木馬側の入り口は、季節によって閉鎖されることが

駐車場が併設されていますが、特別イベント開催中は、博物館の駐車場が制限される場合があります。最新の情報を確認してください。

バーナビービレッジ のウェブサイトはこちら???? アクセス

敷地内の建物は舗装された車道で結ばれています。

乳母車でも、来場されているご家族連れもたくさん見かけました。

車いすも、オリエンテーションプラザで貸出してもらえます。

スポンサーリンク

バーナビービレッジ まとめ

バーナビービレッジ
カナダ バンクーバー観光

この歴史的なミュージアム。観光施設だけはありません。

地元の多くの人が、過去を学び、体験する場所としても人気の屋外のテーマパークです。

夏の散策、歴史の体験や、ハローウィンなのイベントも満載です。

季節にちなんだ、無料で、変化に富んださまざまなアクティビティを楽しむことができます。

楽しみたいイベントをチェックして、ぜひ、出かけてみてくださいね。

情報はこちら バーナビーミュージアムウェブサイト

バンクーバークリスマスマーケット
クリスマスイルミネーション
カナダプレイス 【クリスマス イルミネーション】
タイトルとURLをコピーしました