クリスマス マーケット バンク-バー 

バンクーバークリスマスマーケットカナダ 観光
バンクーバークリスマスマーケット

バンクーバーに長年住んでいながら、行ったことがなかった、冬の風物詩 バンクーバー クリスマスマーケットに行ってきました。

バンクーバーに住んでいたら、誰でも知ってるはずの、クリスマスマーケット。

何度も、前を通りすぎては、入場もせずに、数年たってしまいました。

バンクーバーの周辺では、いろんなマーケットが、四季折々のイベントに合わせて開催されています。

通常、カナダのお国柄から、アジア色をはじめ、インターナショナルなマーケットが交じり合うことが多いのですが、このクリスマスマーケットに関しては、ドイツ式がテーマ。

会場の中は、ヨーロッパの雰囲気が満載のマーケットでした。

オフィシャルウェブサイトはこちら バンクーバークリスマスマーケット

スポンサーリンク

マーケット会場内

入り口に入ると、メリーゴーランド。きらびやか

クリスマス マーケット
メリーゴーランド

マーケット ショッピング

このマーケットは、クリスマスショッピングにも、ぴったりです。

特別なプレゼントを探すのも、自分用に何か選んでみるもの楽しいですね。

楽しくて、カラフルな商品が、目白押しです。

90以上のお店が出店されているそうです。

一店舗づつ、回っていると、お財布の中が空っぽになってしまう。かわいいアイテムがいっぱいです!

かわいいアイテム達。

バンクーバークリスマスマーケット
バンクーバークリスマスマーケット
バンクーバークリスマスマーケット
バンクーバークリスマスマーケット

マーケット エンターテインメント

私達が、入園した時は、ライブコンサートが行われていました。

開催の時間に合わせてお出かけするのも楽しいですね。

エンターティメント スケジュール はこちら スケジュール

バンクーバークリスマスマーケット
バンクーバークリスマスマーケット

マーケット フード

園内には、クリスマスツリーを中心に、たくさんのお店が並んでます。

食べ物の試飲、試食、チョコレート、スープ、お菓子などの、食品のサンプリングもたくさん楽しめます!

クリスマス マーケットBBQ
BBQポーク
バンクーバークリスマスマーケット フード
バンクーバークリスマスマーケット フード
スポンサーリンク

アクセス

会場は、バンクーバー・オリンピック聖火台があるジャック・ポール・プラザです。 

Location: Jack Poole Plaza 1055 Canada Place (home of the Olympic Cauldron)
Vancouver, British Columbia

ロケーションはダウンタウンのど真ん中です。

オリンピック聖火のトーチ台のある海沿いです。

車で出かけることもできますが、ダウンタウンの駐車場探しは至難の業です。

ロケーションの良さから、公共の交通機関を使って出向くのが最善です。

最寄り駅は、スカイトレイン ウォーターフロント駅

駅から西に向かって、海沿いを歩くとすぐですよ。

クリスマスマーケット地図

スポンサーリンク

開催期間

2023年 11月16日(土)~12月23日

  • 11月16日~30日: 午後4時~午後9時半 (金、土は 10時まで)(日は午前11時から9時半)
  • 12月01日~12月23日:午前11時~午後9時半 (金、土は 午前11時から10時)
  • 12月24日:午前11時~午後6時
  • 12月25日:休園
スポンサーリンク

チケット

ゲート前で、当日券買うと、少しお高めになります。

前もって、ウェブサイトからオンラインで買うほうがお得ですし、並ばないで済みます。

どの開催日時にいくかによって、かなりの混雑が予想されることもありますので、前もって、予約購入していきましょう。

オンラインチケットは こちら オンラインチケット

クリスマスイルミネーション【ダンダレーブ フェスティバル】カナダ バンクーバー 
バーナビービレッジ ミュージアム【クリスマス版】
カナダプレイス クリスマスイルミネーション
タイトルとURLをコピーしました