バラ園 スタンレーパーク カナダ バンクーバー

バラ名 SWEET FRAGRANCEカナダ 観光
バラ名 SWEET FRAGRANCE
スポンサーリンク

スタンレーパーク

バラ園スタンレーパーク

カナダ バンクーバーの観光地といえば、ダウンタウンから気軽に行くことができるスタンレーパーク

年間800万人以上が訪れるといわれるこの広大な公園はバンクーバー観光の目玉の名所です。

ウェブサイト ???? スタンレーバーク

その中でも、私のお気に入りのエリア。

毎年6月頃からたくさんの薔薇が咲き誇るローズガーデン

毎年、春になるとかならず訪れるスタンレーパークのバラ園の散策

いつも、訪れるのを楽しみにしています。

ウェブサイト スタンレーパーク バラ園

スタンレーパークの観光情報は、こちらスタンレーパーク

スポンサーリンク

バラ園 歴史

1920年に、キワニス クラブによって初めて設立されたスタンレー パーク バラ園は、2023年で103年目

スタートは、庭師の名手であるジョン モンゴメリー。

彼は、1908 年に64 歳でスコットランドからカナダに移住。

その翌年、彼はスタンレー パークの庭師の職に応募。

そして2年後、スタンレー パークのロック ガーデンの設計を始めました。

彼はスタンレーパークパビリオンの発掘と建設で残った岩や岩を使用し、1920年に亡くなるまで意欲的にガーデン創作に携わりました。

スポンサーリンク

バラ園

バラ園 スタンレーパーク
BROTHER’S GRIMM FAIRY TALE

スタンレーパークのダウンタウンサイドからの入り口から始まるこのバラ園。

園内には3,500以上のバラが植栽されています。

春から秋まで、バラを楽しむことができます。

バラを育てる手間と時間を考えると、このスタンレーパークに咲き誇る色彩豊かなバラ。

品種の多さ、花の大きさは見事です。

バラだけでなく、そのにも、季節の花が咲き誇ります。

バラだけでなくいろんなガーデニングが、楽しめます。

スポンサーリンク

セレモニー

この公園は、植樹や記念碑などの儀式目的での歴史的にも使用されてきました。

国際ロータリー会長は 1932 年のバンクーバー訪問を記念して植樹。

1939 年にはアメリカ総領事やバンクーバー市長などの高官が、アメリカ生誕 100 周年を記念する植樹に集まりました。

園内パビリオンは人気のスポット。

エリザベス女王、ハーディング大統領、アーノルド・シュワルツェネッガーなどを歓迎数。

パビリオンでは、かず多くの市民行事が開催されました。

そして、現在、ウェディングの会場としても大人気です。

(STANLEY PARK PAVILION)

バラ園 スタンレーパーク
バラ園スタンレーパーク
スポンサーリンク

バラ園 スタンレーパーク まとめ

バラ園 パーゴラ

この美しいバラ園の入場は無料。

華やかなバラ庭園の美しさを楽しめるバンクーバーの名所、スタンレーバークのバラ園。

私のような一般市民が、まるで裕福な個人宅を散策しているように夢見心地になれます。

バンクーバーダウンタウンから、アクセス抜群のスタンレーパークのバラ園、訪れてみてくださいね。

ガーデニングにご興味のある方は、こちらのブッチャートガーデン カナダ ビクトリア観光も参照してみてくださいね。

サンシャインコースト
バンデューセン植物園
タイトルとURLをコピーしました