ジャグアイランド トレイル カナダ バンクーバー ハイキング

ジャグアイランドカナダ 観光
ジャグアイランド
スポンサーリンク

今回は、バンクーバーから1時間ほどでいけるお手軽ハイキング、ジャグ アイランド ビーチ トレイル(JUG ISLAND BEACH TRAL)に向かいました。

秋も深まり、少しでもお日様が出ている日は、ここぞとばかりアウトドア。

このハイキングは、バンクーバーからすぐの”ベルカラ地域” にあります。(Belcarra Regional Park)。トレイルは、登山口から、海辺に出るビーチへと繋がっています。

全長、5キロちょっとほどのハイキングです。

最後には海辺に出て、海に浮かぶ島、通称、ジャグアイランドを望むことができます。

ジャグアイランドの向こう側は、ノースバンクーバーサイドのインディアンアームサイド。

ノースバンクーバーサイドの山並みを望むことができます。

夏には、ノースバンクーバーサイドから、ボートやら、スタンダップ バドル(SUP)でも上陸できます。

ジャグアイランドトレイル
スポンサーリンク

アクセス

さて、ハイキングトレイルは、バンクーバーから、1時間ほどドライブ。

ベルカラ公園のピクニックエリアが入り口になります。(Belcarra Picnic Area。)

バンクーバーから、公共の乗り物を使っても2時間弱で到着できる近さ。

車がなくても、アクセス可能。

行ってみたい方は、スカイトレインとバスの時刻表を調べて、行ってみてくださいね。

公共交通の時刻表やバス停は、よくかわるので、確認してから向かってください。トリッププランナー

ジャグアイランド トレイル ハイキング

このハイキング自体は、全長5キロと少し。

傾斜も少なくカナダらしい、森林のなかを散策しながら、ジャグアイランドを望むビーチを目指します。

通常の大人の歩くスピードなら、2時間もあれば、ビーチに出ることができます。

人気のトレイルなので、たくさんのハイカーと、行き交います。

ハイキングトレイルのマークも、よくされています。私達は迷うこともなくビーチにたどり着きました。

時には、時間帯に、潮の満ち引きが違い、ビーチから、歩いて、島に渡れることもあります。

ベルカラ公園 のピクニックエリアを散策

そして、ハイキングのあとは、ベルカラ公園 のピクニックエリアを散策しました。(Belcarra Picnic Area。

のんびりとバンクバーの秋の紅葉を満喫しました。

この周辺はすっかりと秋の雰囲気でとても素敵でした。

ハイキングや散策の後には、近くに、レストランや、ビール醸造所などもあります。

日帰り旅行で、一日中行楽が楽しめるスポットでした。

ジャグアイランド
ジャグアイランド紅葉ベルカラ公園
ジャグアイランド日の入りベルカラ公園
日の入りベルカラ公園園

トレイル情報は、こちら All Trails Link

バンクーバーから行ける、お勧めの日帰りスポット、下記も参考にしてくださいね。

スティーブストン漁港 散策
キャピラノリバーパーク

タイトルとURLをコピーしました