カナダの祝日 カレンダー

カナダの祝日カナダ 生活
カナダの祝日

カナダの祝日や休日はイベントが満載!

お休みにお祝いするイベントを調べて、カナダの祝日を満喫しましょう!

英語では、statutory holidays” と言います。

カナダ政府ウェブサイトはこちら パブリックホリデー

スポンサーリンク

カナダの祝日 カレンダー

2024 年 カナダの祝日一覧 

2025 年 カナダの祝日一覧 

スポンサーリンク

カナダの州のコード一覧

スポンサーリンク

州や準州によっては、独自の祝日

カナダの州や準州によっては、独自の祝日があります。

書類提出や、お支払いの期限なども、この祝日に合わせて前倒しになることがあります。

お住まいの地域によって違いますので、この点は、くれぶれも気を付けてくださいね。

また、法律で定められていない休日でも、会社や学校がお休みになる会社もたくさんあります。

ご自分が、通っている学校や会社の慣習もしらべておきましょうね。

BC州のウェブサイトはこちら 

BC州のパブリックホリデー

ON州のウェブサイトはこちら 

ON州の学校パブリックホリデー  ON州のビジネスパブリックホリデー

スポンサーリンク

振替休日

通常、祝日が日曜日の場合は翌月曜日が、お休みになります。

お仕事されている方は、職場で確認してくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

日本は、法律上で定められた休日が、16日もあります。

カナダは、州によって違いますが、11日ほど。

一般的には、日本は休日が少なく、労働時間が長いというイメージがあるかと思いますが、これは先進国ではダントツ多い。

祝日では、カナダならではのイベントが各地で色々と行われます。

滞在している州のイベントに参加して、休日を満喫しましょうね!

カナダデイライトセービングの情報はこちら デイライトセービング!カナダ

ネイティブアメリカンのシンボルの意味 ネイティブアメリカン【シンボル】の意味 カナダ先住民 

労働時間 カナダ
タイトルとURLをコピーしました