オカナガン観光【スパリゾート】 カナダ ハイキングの旅

sparkling-hillsカナダ 観光
スパークリングヒルスパホテル

ここ、カナダ人が老後に住みたい街として人気のケロウナオカナガンを訪れました。

ケロウナは、カナダのブリティッシュコロンビア州南部にある景観の美しい地域。

ワイナリーが有名なこの街です。

今回は、カナダ オカナガン観光 スパリゾート ハイキングの旅。

オカナガン観光もですが、スパリゾートを中心に楽しむ旅を堪能してきました。

スポンサーリンク

オカナガン アクセス

場所は、カナダ西海岸、バンクーバーから車で 5時間から、6時間のドライブ。

もしくは飛行機で、30分。ケロウナの空港までフライトすることもできます。

空港からホテルまでは、40キロほどのドライブです。

今回、私達は、車で向かいました。

山の中をドライブして行きます。同じ日でも、短時間で道路のコンディションがガラリと変わります。

きゅうに雪になったり、雨になったり、そして晴れたり。

季節関係なくころころと気温がかわります。くれぐれも、お洋服やは脱ぎ着できるもの、車の整備をお勧めします。

???? 同じ日のドライブ、数十後には、雪の中。また数分で、お天気に戻ります。

オカナガン観光
オカナガンドライブ
オカナガン観光
オカナガンドライブ2

スポンサーリンク

オカナガン観光 ワイナリーとレストラン

オカナガン地方はたくさんのワイナリーで有名な土地でもあります。

ワインがお好きな方は、ワイナリー巡りだけにオカナガンを訪れる方も大勢いらしゃいます。

オカナガン観光クエイルズゲートワイナリー 
クエイルズゲートワイナリー オカナガン
オカナガン観光ワイナリーレストラン 
ワイナリーレストラン オカナガン

私達は、途中、ワイナリーと湖を一望できるレストラン、クエイルズ ゲート ワイナリーのレストランで、お昼休憩を取りました。

年間10万人の観光客が訪れる、人気ワイナリーです。 ケローナで有名なアイスワインもぜひ試してくださいね。

クエイルゲートワイナリーをゆっくりと堪能したい方はこちら ???? ワイナリー

そして、今回、私達の目玉は、このホテル。

スポンサーリンク

オカナガン リゾートスパ ホテル

オカナガン観光リゾートスパホテル外観
リゾートスパホテル外観 

ホテルスパークリング ヒル リゾート バーノン。

オカナガンの山と湖に囲まれた、雄大なリゾートスパホテル施設に宿泊しました。

ホテルの周りは、ゴルフコースや、ハイキングコース

そして中には、贅沢なスパ施設がレストランなどが充実しています。

ホテルスパークリング ヒル リゾートの情報はこちら ???? ホテルスパークリング ヒル リゾート

Sparkling Hill Resort, 888 Sparkling Pl, Vernon, BC V1H 1K4, Canada

ホテルロビー

オカナガン観光ホテルロビー
ホテルロビー

ホテルのロビーやゲストの部屋は、スワロフスキーのクリスタルで飾られています。キラッキラッです。

私達のプランは、ホテル内レストランでの、朝食が付いてきました。

ホテルの敷地内には、ドイツ料理専門のレストランも併設されています。

時間と、お腹の空き具合があえば、ぜひ堪能してみてください。

私達は、ホテルの自室で飲み食いしすぎて、これ以上食べれない状態でしたので、今回はパスしました。

部屋

どの部屋も、大きな窓が設置されています。眺めもゴージャス。

バスタブは大きな窓際に設置されていて、開放感満載です。

普段は着なれないバスローブも来たりして、飲めないお酒も飲んだりしてしまいました!

オカナガン観光ホテル部屋
ホテル部屋

スポンサーリンク

スパ施設

このリゾートホテルの中には、クラスパ(KURSPA )というスパ施設が併設されています。

宿泊中のホテルから随時アクセスが可能です。中には、サウナ、館内プール、室外プール、そしてエステ施設、ヨガルームなど、など。カナダで一番多きなスパ施設です。

サウナ施設 7種類

それそれテーマが違う7種類のサウナ併設されています。

テーマは、バラのサウナ部屋、クリスタルのサウナ部屋など、など。それぞれサウナの温度設定が違うので、各サウナ部屋を行ったり来たりしながら、楽しめます。

さすがサウナの中で写真は撮れなかったので、興味のある方はこちら。

スパのウェブサイトです。

クラスパ サウナ情報はこちら ???? サウナ

プール施設 館内と外

サウナで、熱々になった後は、プールでひと泳ぎ。オカナガン渓谷の眺めを堪能しながくつろぐことができます。

朝と、昼、夜の星空と、時間によっても眺めが変わります。

一日中このエリアで過ごす宿泊客の方もたくさんいらっしゃいました。

館内には、飛ばされそうな勢いで水が出るジャグジーや、足つぼのプールなどもあります。

エステ施設

予算にあわせて、マッサージ、ボディ トリートメント、フェイシャル トリートメントなど、スパで贅沢なエステ三昧な時間を過ごすこともできます。

クラスパ スパサービス は こちら ???? スパサービス

スポンサーリンク

ホテル周辺のハイキング

オカナガン観光ホテル周辺のハイキング散策
ホテル周辺のハイキング散策

宿泊施設内には、たくさんのハイキングトレイルが整備されています。

私達も食べすぎのお腹を減らしに、散策に出かけました。

簡単なウォーキングから中級ぐらいまでいろんなトレイルがあります。

自分たちにあったハイキングコースを選んで出かけてみてください。

周辺のハイキング情報はこちら ???? 地図

スポンサーリンク

オカナガンレイク ハイキング

ケロウナの街のど真ん中を南北に位置する、この湖は、南北に約135 kmも延びる巨大な湖です。

天気にも恵まれ、出会うのは、地元の方のみ。

旅行者をみることはありませんでした。

湖の周りをウォーキングや、バイクで巡ることができます。

永遠に広がる自然を360度パノラマの眺めで、心も体もリラックスできます。

オカナガン湖
オカナガン湖
Merrell レディース Moab 2 防水ハイキングシューズ US サイズ:
この防水ハイカーで、箱から出した快適さを体験してください。 丈夫なレザー、サポート力のあるフットベッド、Vibram®トラクションで、万能なパッケージに入っています。MOABがマザーオブブーツ™の略である理由は間違いありません。

オカナガン ケロウナ の楽しみ方 まとめ

カナダ オカナガン観光 ケロウナの地を、ワイナリツアーで訪れたことがある方は、結構いらしゃるかもしれませんね。

ワイナリー巡り、料理とワインを楽しめるレストラン巡、オカナガン観光の王道です。

夏場は、湖のウォーターアクティビティや、ゴルフ、ハイキング、サイクリングまで楽しめるアウトドアスポーツが満載です。

冬場には、近郊にたくさんスキー場も点在。スキーはもちろんスノシューハイキングトレイルなども充実しています。

今回、私達はスパの旅。施設内でまったりとスパを楽しみました。

お友達同士でも、恋人同士でも。そして、年配の方とも一緒に、ゆったりと楽しめるスパリゾートです。

お誕生日や、結婚、などなど記念日に訪れるのには、ぴったりの施設でした。

ぜひ機会があれば、訪れてみてくださいね。

ケロウナ情報はこちら ???? ケロウナ 

バンクーバーからの旅行を、検討中の方、下記もご参照下さい。

????

ウィスラー 観光 カナダ

スティーブストン漁港 散策! カナダ バンクーバー 

タイトルとURLをコピーしました