ウィスラー カナダ アクティビティ- 観光スポット【通年】 

ウィスラーカナダ 観光
ウィスラー
スポンサーリンク

ウィスラービレッジ

ウィスラーは2010年開催の冬季オリンピックで、盛り上がったオリンピック開催の地。

世界中のスキーヤーが憧れるスキーリゾートの地です。(Whistler)

ヨーロッパ、そして、北米からも、年間を通して多くの旅行者が訪れます。

日本からも、東京から直行便で約9時間、バンクーバー国際空港からも2時間と、アクセスが便利なリゾート地です。

ウィスラーは、冬だけでなく、季節を通じて賑やかな避暑地。

春から秋には、ゴルフ、ハイキング、カヌー、乗馬など、さまざまなアクティビティが一年を通じて楽しめるリゾートとしても注目を浴びています。

私の住むバンクーバーからウィスラーまでは、ハイウェイを運転して、2時間もあれば、到着。

夏ならハイキング、冬ならスノーシューや、スキーなどなど。

週末には、様々なアクティビティを目的に、海沿いのハイウェイをドライブして、ウィスラーに向かいます。

ウィスラー

今回は、そのなかからも、特に、ちょっとかわった、ウィスラーでのアクティビティーと観光スポットをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ジップライン ウィスラー   

ジップライン

私達が、ウィスラーで、体験したかったのは、ジップライン体験です。

私達はえらんだのは、カナダ、アメリカ全土で、最も長いモンスタージップラインです。

ジップライン サスカッチ です。(Whistler Zipline,The SASQUATCH)

ジップラインは、+2 Kms ほどの距離。

この2キロの間に、壮大な景色を体験できます。

ジップライン体験!

ジップライン
ジップライン

私達の前の、年配の女性は、震えがとまらずながらも、エイヤッ!で飛んでいきました。

それに続いて、私も、友達もエイやッ!!で、続きました。

怖がって、続けなかったは、イタリアからの観光客の ”ガタイのいい”男性陣です。

いやあ、体のサイズや見た目って本当に度胸とは関係ないもんだなあって、思い知らされます。

ツアー自体の時間は2時間ほどです。

が、実際のジップライン飛行は、15分ほどであっという間です。

お値段も結構しますが、思い出に残ることは間違いなしです。

興味のある方は下記。私達が参加したジップラインの現地ツアーです。

モンスタージップライン サスカッチが2023年春に復活するようです。

モンスタージップライン TRULY A MONSTER ZIPLINE!

ウェブサイト モンスタージップライン

距離Length: +2 kms (7,000 ft).

スピード: 100 kmh以上 (+62 mph)

高さ: 183 m (600 ft) 以上

サスカッチ

参加した会社のYOUTUBEの映像です。

モンスタージップライン サスカッチ ビデオ映像

スポンサーリンク

スカンジナビアスパ ウィスラー

スカンジナビアスパ 
スカンジナビアスパ 

リゾート地のウィスラービレッジにほど近く、森に囲まれた北欧スタイルのスパ、

スカンジナビアスパ・ウィスラー (Scandinavia Spa Whistler)があります。

今回、ここが、私達の旅の目玉です。

中は、サウナ、リラックスルーム、ジャグジー、マッサージルーム。

近隣での、ハイキングのアクティビティの後、立ち寄ることことにしました。

疲れた体をリフレッシュするのが目的です。

基本、露天風呂。なので、森林浴。

それぞれに思いをめぐらしながら、静かに、体の疲れを癒しましょう。

私語厳禁 携帯禁止

スカンジナビアスパ
スカンジナビアスパ

日本のとの違いは、水着着用が、前提。

でもって、このスパ特有のきまりは、私語厳禁。そして携帯も禁止

自然の中で、静けさを楽しみながら、リラックスできる空間を提供してくれます。

私の友達は、この私語厳禁がかなり、つらかったようです。。。

友達どうしで行くと、おしゃべりしたいよねえ。

時期によっては、観光客が増えるし、わからない言語で私語をされたり、さわがれたりするより、荘厳な雰囲気で、私語厳禁は、悪くないシステムだと感じました。

半日以上、ゆっくりする予定の方は、マッサージの予約をとてもいいでしょう。

マッサージ予約していれば、スパへの入園代も、割安になります。

スカンジナビアスパ Scandinave Spa

ウェブサイト スカンジナビアスパ
住所:8010 Mons Road, Whistler, B.C. V0N 1B8
営業時間:デイリー(10am-9pm)
年齢制限: 19 +以上

スポンサーリンク

ウィスラー クラフトビール醸造所巡り

スキーリゾートと、アウトドア天国としてしられるウィスラーリゾートです。

が、クラフトビールの醸造所がたくさんあることでも有名です。

ウィスラービレッジ近郊には、ビール醸造所が数多くあります。

パティオや、バー、クラブなど、自分達のスタイルに合わせてビールテイスティングをしてみましょう。

私は、さっぱりアルコールが飲めないので、何件も巡るビール醸造所ツアーには参加しませんでした。

ビール好きの方は、ツアーに参加して飲み比べするのも楽しいですね。

ウィスラー ブリューイングカンパニー

今回私達が立ち寄ったのは、ウィスラー ブリューイングカンパニーです。

試飲、ビールテイスティングしてみてくださいね。

ウィスラー 試飲
試飲
ウィスラー ブリューイングカンパニー
ブリューイングカンパニー

ウィスラー ブリューイングカンパニー 

ウェブサイト Whistler Brewing Co.

住所:1045 Millar Creek Rd. Whistler, BC V8E 0W5
営業時間:デイリー(8am-5pm)

電話:1-604-962-8889

メール:info@whistlerbeer.com

スポンサーリンク

ピュアブレッド ウィスラー 

ウィスラービレッジの中でも、ひときわ目を引いたスイーツ屋さん。

ピュアブレッド(Purebread)

ウィスラーピュアブレッド 
ウィスラーピュアブレッド 

後で、調べると、かなりブランチがあるようですので、バンクーバーに滞在の方もローカルのショップを覗いてみてくださいね。

お酒が強くない私は、スイーツ派。

外でのアウトドアアクティビティの後、ティータイムに、立ち寄るのも楽しいです。

クロワッサンが大好きな私。

泊まりで、ウィスラービレッジを訪れているかたは、朝食に訪れるのもいいですね。

見た目が、きらびやかすぎて、一つには決めれないのが難点。

お値段もお手頃ですので、いくつかオーダーしてしまいましょう!

焼き菓子も豊富ですので、お土産にもいいですね。

ピュアブレッド Purebread

ウェブサイト ピュアブレッド

住所:122-4338 Main street, Whistler, BC V0N1B4

営業時間:デイリー(8am-5pm)

電話:1-604-962-1182

スポンサーリンク

ウィスラー観光まとめ

ウィスラー
ウィスラー

バンクーバーからわずか、2時間のドライブでウィスラービレッジ。

世界中から、観光客を集めています。

バンクーバーに住む地元の人達も、週末の日帰り旅行に訪れるとても人気のある観光地です。

何度訪れても、つきることのない、アクティビティー天国です。

訪れる旅に、お目当てのアクティビティーをかえて、自分達で、楽しい行程をカスタマイズして、お友達や家族で楽しんでみてくださいね。

その他に、バンクーバー近郊からいける観光地の情報はこちらもどうぞ。

????

スティーブストン漁港 散策! カナダ バンクーバー 

ボウエンアイランド マウントガーデナー カナダ バンクーバー ハイキング

カラハンバレー ウィスラー【冬版】カナダ 

ブランディワイン  カナダ ガリバルディー州立公園 ハイキング
タイトルとURLをコピーしました