秋保温泉 日帰り入浴 仙台 ホテル瑞鳳【東北の観光】

秋保温泉ホテル瑞宝日帰り入浴日本 観光
秋保温泉ホテル瑞宝日帰り入浴

仙台からアクセスのいい秋保温泉

旅疲れした体を癒しに行きたくて、秋保温泉 日帰り入浴に、いけるホテルを探しました。

今回、訪れたのはホテル瑞宝さん。

土地感もなくどこがいいかもわからなかったので、わりと大きめのホテルということと、送迎バスがあることが、今回の秋保温泉日帰り入浴の目的地の決めてです。

秋保温泉 ホテル瑞宝ロビー3
秋保温泉 ホテル瑞宝ロビー3

ホテル瑞宝 ウェブサイト

磊々峡を眼下にした秋保随一の眺望と、6つの露天風呂にゆったり広々とした大浴場を備えた「温泉自慢の宿」

住所:〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1 電話:0570-550-397

スポンサーリンク

無料送迎バス

仙台の駅前に宿泊していたので、仙台駅から出ている送迎バスを予約。

送迎バス
送迎バス

仙台駅前からすぐ、バスターミナルがあるので、ホテル瑞宝さんのバス(写真のバス)を探しあてて乗車します。秋保温泉までは1時間もかかりません。

公共のバスでもアクセス可能。このターミナルから出ています。

スポンサーリンク

エントランス

私達、日帰り入浴組の到着は、ちょうど宿泊のお客様とはかぶらない時間帯。

フロントロビーから見える竹林の緑がきれいでした。

秋保温泉 ホテル瑞宝ロビ-
秋保温泉 ホテル瑞宝ロビ-
スポンサーリンク

磊々峡

ホテルから帰りの送迎まで時間があったので、近所を散策。

ホテルの目の前が磊々峡を眼下にした秋保随一の眺望です。

みどりの美しい季節でしたが、紅葉の頃に戻ってこれたらと思いをはせました。

秋保温泉磊々峡
秋保温泉磊々峡
スポンサーリンク

お風呂

大浴場の入り口は、ホテルの受付から1つ下の階。

鯉の泳ぐ池のを見ながら入って行きます。

ホテル瑞宝お風呂入り口
ホテル瑞宝お風呂入り口
お風呂
お風呂
ホテル瑞宝ロビー鯉
ホテル瑞宝ロビー鯉

露天風呂

6つの露天風呂にゆったり広々とした大浴場を備えた温泉自慢の宿です。

サウナや、冷水温泉などもあり、疲れた体をゆっくりと休めることができます。

そして、日帰り入浴のいいところは、混んでいないということ。

平日の秋保温泉 日帰り入浴ということ、それから、今回は、ホテルの日帰りプラン(昼食付)のプランではなかったことで、一般客とはまったく時間帯が重ならずでした。

ゆったりとお風呂をほぼ独り占めできました。

ホテル瑞鳳お風呂ウェブサイトから
ホテル瑞鳳お風呂ウェブサイトから
ホテル瑞鳳お風呂ウェブサイトから
ホテル瑞鳳お風呂ウェブサイトから

脱衣所

脱衣所が広めに作られているのがいい!そして

風呂上がりに体をほぐせる脱衣所のマッサージチェア。これが無料使いたい放題

足つぼマッサージもありました。

マッサージチェア、お風呂より長くいたかもしれない。。。。

秋本温泉 風呂脱衣場ホテル瑞鳳ウェブから
風呂脱衣場ホテル瑞鳳ウェブから
スポンサーリンク

食事

ホテル瑞宝さんでは、お得な、秋保温泉 日帰り入浴プランなども提供されています。

秋保温泉ホテル瑞宝お食事処

今回、私は懐石的なお食事よりも、がっつりとしたお食事をしたくて、お肉を頂きました。

お食事をしたのは、ホテルの中にある 御食事処「群鶴(むれづる)」さんです。

ステーキ丼です。

秋保温泉 ホテル瑞宝群鶴お昼
秋保温泉 ホテル瑞宝群鶴お昼

御食事処「群鶴(むれづる)」 メニュー

定食・丼もの・麺類などをご用意した和食の御食事処です。

  • 営業時間 昼 11:30~14:30(L.O.14:00)MENU
  • 場所 ホテル瑞鳳本館1F奥
スポンサーリンク

売店

秋保温泉_ホテル瑞鳳_売店

ホテルの中には、たくさんお土産も販売されていました。

何日か前にまわった、盛岡や青森など、東北全般の名産物もありました。

まとめ

今回は、観光よりも何よりも、ゆっくりとお風呂に入るのが目的の、秋保温泉 日帰り入浴の旅でした。仙台は、何度が訪れたことがあります。

温泉のあるホテルにお泊りするものいいですが、少し時間をずらして、ゆっくりできる時間に、温泉だけを満喫する、昼間の日帰り入浴の旅も、なかなか贅沢なものだと思いました。

また、仙台の駅前を拠点に、宮城のいろんな温泉地を旅する予定です。

秋保温泉 ホテル瑞宝
秋保温泉 ホテル瑞宝
恐山 青森
盛岡

コメント

タイトルとURLをコピーしました