スポンサーリンク

ノーヴァン・フォール ハイク カナダ バンクーバー 

ノーヴァン・フォール  カナダ ハイキング
ノーヴァン・フォール 

せっかくカナダにいるんだから、ハイキングを楽しみたい。

でも迷ってしまわないか心配。

ノーヴァン・フォール ハイキングは、そんな方に、初心者でも自分達で気軽に楽しめるハイキングをご紹介します。(Norvan Falls)

ノーヴァン・フォールは、ノースバンクーバーに位置する、リン・ヘッドウォーターズ・リージョナル公園内にある滝です。(Lynn Headwaters Regional Park)

ノーヴァンフォール トレイル入り口
ノーヴァンフォール トレイル入り口
スポンサーリンク

ノーヴァン・フォール トレイル

標高が低いので、冬場でも雪が降り積もることは少なく、初心者でも割と気軽に歩くことができます。

この登山ルートの人気の理由は

冬でも積雪は少なく歩きやすく冬季期間中にクローズされることはなく、年間を通して楽しめること

ハイキングトレイルが、きれいに整備されていることなどの理由で、地元の人にも人気のルートです。

ノーバンフォールズまで行って戻ると約14キロ、所要時間5時間程度

標高差は200メートル足らずなので、比較的楽な中級コース。

川沿いに伸びるトレイルを滝まで歩くコースなので、まようくことはまずないでしょう。

トレイル情報は、こちら All trails,

写真下の、2つ種類の標識を見失わないように進んで行きましょう。

標識
標識
標識2
標識2

ノーヴァン・フォール 登山口から

ノーヴァンフォール トレイル入り口小屋
ノーヴァンフォール トレイル入り口小屋
ノーヴァン・フォール 入り口
ノーヴァン・フォール 入り口

最初の1.7キロは、川の流れを左手に、広いハイキング道を歩いて行きます。

ノーヴァンフォール 小川
ノーヴァンフォール 小川

この辺りはかつて林業が盛んだった地域なので、往時の機具が放置されているのも楽しいです。

駐車場からリン・クリーク橋を渡って進んでいきます。

入り口の橋
入り口の橋
ノーヴァン・フォール 小川
ノーヴァン・フォール 小川

分岐点

最初の4kmを歩いていくと、開けた広場に出ます。

この分岐点を過ぎるとトレイルは細くなり、いくつかの小川や泥の池を越え、小さな木立の周りを通る。

この辺りまでは、犬の散歩をする地元の人がよく通ります。

川に向かって左へ歩き、ゴート・マウンテンが頭上にそびえ立つ中、岩の上を絶え間なく流れる水のせせらぎと景色を眺めながら進みましょう。

ノーヴァン・フォール 広場
ノーヴァン・フォール 広場

吊り橋

小川が見えてくると、左手に鉄の吊り橋が見えます。吊り橋は渡らずに、橋を左に、右側に続くトレイルを小川沿いに進みましょう。

鉄の橋
鉄の橋

ノーヴァン・フォール

水のせせらぎの音が、大きくなってくると、ノーヴァン・クリークに近づいてきているサインです。

滝に続く小川の’トレイル
滝に続く小川の’トレイル

お目当てのに到着!帰りは、来た道を引き返して行きます。

ノーヴァン・フォール
ノーヴァン・フォール
スポンサーリンク

ノーヴァン・フォール アクセス

公共の交通機関でもアクセス

ダウンタウンのペンダーストリートから、バス一本です。

合計1時間半ほどでアクセス可能です。

  • ダウンタウンのペンダーストリートから、バス210番で、マグネアドライブで降車。(EB Mc Nair Dr @Roamasy Rd)
  • バス停から道なりに登山口まで歩く。

バンクーバーの公共交通の時刻表は、ころころかわるので、トリッププランナーで、しっかり確認してから向かってくださいね。

車でのアクセス

バンクーバーダウンタウンから、車で20分。ノースバンクーバーに位置します。

スポンサーリンク

ノーヴァン・フォール まとめ

リン・ヘッドウォーターズ・リージョナル公園

近所の方の散歩道、エクササイズ、ピクニックなど、アウトドアを楽しみたい方などで賑わいます。

公園内には、ノーヴァン・フォールのハイキング以外にも、たくさん、散策できるハイキングルートがあります。自分達の体力と時間に合わせて楽しみましょう。

時期によっては、駐車場が満車になるので車で行かれる方は早めに到着してくださいね。

あぜ道
あぜ道
サンシャインコースト ギブソン カナダ バンクーバー
ライトハウスパーク カナダ バンクーバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました